4歳差兄弟〜成長の記録〜

4歳差兄弟の成長について記録していきます。

【ごあいさつ】はじめまして、4歳差兄弟の母です。

f:id:miffyy:20210831211436p:plain

 

4歳差兄弟〜成長の記録〜

をご覧いただきありがとうございます!

 

このブログは、4歳差の男の子の兄弟の母が

我が子の勉強を記録しようと思い立ち上げたブログです。

 

早いもので、長男は来春小学生になります。

 

私や夫が育ったのとは全く違う時代と環境で

学校生活を送ることになる我が子たち。

 

そもそも、私たち夫婦の子供ではあるけれど

それぞれが個性を持っており、私たちが経験した方法が子供たちに合うとは限りません。

 

そんなことを考えると一体どうすることが正解なのか分からなくなりました。

 

ネットや書籍で情報を収集してきましたが、なかなか考えはまとまらず

そうこうしているうちに、もうすぐ年長さんの夏休みになります。

 

そこで、せっかくならばブログを立ち上げ

そこを考えを整理したり記録する場にしようと思い立ちました。

 

拙いブログではありますが、お付き合いいただけましたら幸いです。