4歳差兄弟〜成長の記録〜

4歳差兄弟の成長について記録していきます。

【長男】セリア・ダイソーで買える◎買ってよかった!おすすめのドリル!

母です。

 

張り切って書店で買ったそこそこお値段のするドリルに

子供が食いつかなかった経験はありませんか?私は何度もあります…。

 

もちろんドリルの質=価格となっている部分もあるかと思いますが

子供が食いつくか食いつかないかは、まだ別問題だったりします。

 

そして今は、100円ショップでも

幼児・小学生向けのドリルがたくさん販売されています。

 

今回は夏休み前にいくつか購入し、よかったものをご紹介したいと思います。

 

f:id:miffyy:20210914120821p:plain

 

セリアで購入◎だっこずし ひらがなドリル(4・5・6さい)

こちらはセリアで購入した だっこずし ひらがなドリルです。

f:id:miffyy:20210914121122j:plain

 

なんといっても見た目が可愛いです。

まだまだ5歳ですから、こういうパッと目を引く

可愛いとか面白そう!というものに目がありません。

 

内容はこんな感じで、スシローのメニューにちなんだ問題となっています。

f:id:miffyy:20210914121331j:plain

 

親しみやすいイラストと、全48ページという取り組みやすい量だったので

普段の学研の宿題+こちらのドリルを見開き2ページずつ進めていきました。

 

ダイソーで購入◎男の子がさいごまでできる ひらがな・かず・めいろ・ちえ

こちらはダイソーで購入した、男の子がさいごまでできる ひらがな・かず・めいろ・ちえ

なんと、KADOKAWA×DAISOなんです!

f:id:miffyy:20210914121631j:plain

 

こちらは、子供というより、親の方が「どれどれ」と手をとってみたくなりますね。

 

内容はこんな感じです。

f:id:miffyy:20210914121921j:plain

f:id:miffyy:20210914121939j:plain

 

男の子が好きそうな、乗り物、虫、恐竜、忍者などがたくさん出てきます。

こちらのイラスト、見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが…

 

そう!サイゼリヤの間違い探しのイラストと同じなんです!

(余談ですが、あれ、結構難しくないですか?笑 親も本気になってしまうので、見つけられないまま、気付いたら注文したメニュー全部きてた、みたいなことも結構あります。)

 

 

出版されているの、最近知りました。笑

 

話が逸れましたが、男の子がさいごまでできると謳っているだけのことはあり

長男も飽きずに、学研と並行して進めることができました。

 

ご紹介したどちらをとっても

この内容で110円で購入できるのは凄いと思います。

 

今後も定期的に100円ショップのドリルコーナーをチェックしたいと思います。