4歳差兄弟〜成長の記録〜

4歳差兄弟の成長について記録していきます。

【長男】机に向かうモチベーションを上げるグッズ◎

母です。

 

基本的には朝の登園前の時間に学習する習慣がついている息子ですが

日によっては机に向かうことを嫌がることもあります。

 

そこで、息子が机に向かうモチベーションを保てるように

テンションが上がるグッズをカインズで購入しましたのでご紹介します。

 

f:id:miffyy:20210908113921p:plain

 

電池式卓上クリーナー

消しカスって結構出ますし、そのお掃除って大変なんですよね。

 

ちなみに息子が通う学研教室では、自分が使った机に残った消しカスは

小さいちりとりと箒でお掃除をして帰るのです。

 

家では私が掃除機をかけたら良いのですが

もっと手軽に、息子自身で掃除ができないものかと色々探していたところ

こちらのカインズの電池式卓上クリーナーを見つけたのです。

 

f:id:miffyy:20210909211803j:plain

 

これ、かなりイイです。

 

操作もスイッチをオンするだけなので簡単◎

5歳児でもラクラクです♩

 

何より、こういうウィーーーンと動く機械系が好きな息子が

気に入って使ってくれているので、購入して大正解でした。

 

電池式鉛筆削りコンパクト

こちらも意外と手間なのが、鉛筆削りです。

意外とあっという間に先が丸くなってしまうんですよね。

 

今息子が使っている鉛筆はこちら、くもんのこどもえんぴつです。

 

普段は100円ショップで購入した鉛筆削りを使っていますが

いかんせん手動なので、もう少し手軽に鉛筆削りをしたいと思い

色々調べていたところ、カインズの電池式鉛筆削りコンパクトを見つけました。

 

 

f:id:miffyy:20210909211831j:plain

 

 

商品自体が品薄という情報もあったのですが、店舗に行くと運良くゲットできました。

 

が!!しかし!!

リサーチ不足により思わぬ事態が。

 

くもんのこどもえんぴつは太くて削れませんでした。笑

 

ですが、普段使っている色鉛筆には使用でき

削る必要もないのですが、息子が喜んで使っています。

 

小学校に上がれば、鉛筆も普通の太さのものになると思いますし

先に良いアイテムを見つけることができてよかったです◎