4歳差兄弟〜成長の記録〜

4歳差兄弟の成長について記録していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己紹介】次男(2020年生まれ)

母です。 次男(2020年生まれ)の紹介をします。 コロナとともに生きる次男 次男の生まれてからこれまでを振り返るとき そこには必ずコロナがあります。 忘れもしない、産後入院中のこと。 病室で見ていたニュースでは、クルーズ船の話題で持ちきりで 「早く…

【長男】2年間通った公文式のこと。

母です。 長男は約2年間公文式に通いました。 今回は、我が家が公文式を選んだ経緯や通っていた教室のことなどをまとめたいと思います。 公文式をはじめたきっかけ 通っていた教室のこと 自宅学習の方法 年長の現在 公文式をはじめたきっかけ 幼稚園入園後、…

【自己紹介】4歳差兄弟の母(1988年生まれ)

母です。 今日は、私自身の紹介をします。 自分自身の長所や短所を改めて考えるのって大学時代の就職活動以来だと思います。 でも、すごく良い機会だと感じるので、頑張ってまとめてみたいと思います。 長所 短所 長所 真面目で、与えられたことはしっかりと…

【自己紹介】長男(2015年生まれ)

母です。 今回は長男の紹介をします。 良いところ 今後変わっていってくれたらいいなと思うところ こんな風になってほしいな 良いところ 幼稚園入園前、年少さん、年中さん そして今現在の年長さんと、その時々で色々な面を見せてくれていますが 今のところ…